ブログ再始動!

本日から2010年度、文芸・ジャーナリズム論系のブログが再始動します。皆様、よろしくお願い致します。
このブログでは「文ジャtwitter」と同時並行的に、文芸・ジャーナリズム論系でおこなう講演会やイベントの告知、先生方が発表された著書などを紹介していきます。また、来春から開設される大学院についての情報も皆様にお伝えする予定です。新しい情報が到着次第、更新していきますので、ぜひ注目していてください。今後ともよろしくお願い致します。

それでは、早速お知らせがあります。

[講演会]川上未映子氏講演会「なぜわれわれの読書はこんなにも素晴らしいのか」

2010年5月24日(月)、作家でミュージシャンである川上未映子氏をお迎えして、「なぜわれわれの読書はこんなにも素晴らしいのか」という講演会を開催します。芥川賞受賞作『乳と卵』、長篇小説『ヘヴン』をはじめ、最近では対話集『六つの星星』が刊行され、小説だけではなく、多様なジャンルで活躍されている川上氏の読書観をうかがうチャンスです。ぜひお越しください。

文ジャプレゼンツvol.5
講演会 「なぜわれわれの読書はこんなにも素晴らしいのか」
講師 川上未映子氏(作家・ミュージシャン)
開催日 2010/05/24(月)
時間 19:00 〜 20:30
会場 戸山キャンパス34-453教室
対象者 学生・大学院生・教職員・一般 入場無料・直接会場へ
主催 早稲田大学文化構想学部文芸・ジャーナリズム論系

先端で、さすわさされるわそらええわ

先端で、さすわさされるわそらええわ

わたくし率 イン 歯ー、または世界

わたくし率 イン 歯ー、または世界

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)

世界クッキー

世界クッキー

さらに5月28日(金)には、翻訳家・東京大学大学院教授の柴田元幸氏の講演会があります。こちらは新しい情報が到着次第、お知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

講演会は貴重なお話が聞けます。ぜひ会場に足を運んでください。