演劇をめぐる大雑談会(「贅沢貧乏」主催・山田由梨氏)のお知らせ

みなさま、こんにちは。演劇をめぐる大雑談会のお知らせです!


10月18日(火)の3〜4時間目、水谷先生のゼミにて、「演劇をめぐる大雑談会」を開催します!  「贅沢貧乏」主催の山田由梨さんをゲストにお迎えし、水谷先生と清田隆之さん(桃山商事代表)を聞き手にお話いただきます。


演劇をめぐる大雑談会#12

★ゲスト:山田由梨(「贅沢貧乏」主催)
★聞き手:水谷八也(文芸・ジャーナリズム論系)+清田隆之(桃山商事代表)
★日 時:10月18日(火) 13時00分〜16時15分
★場 所:早稲田大学戸山キャンパス 33号館3階333教室
★予約不要・聴講自由!


ゲストは「贅沢貧乏」主催の山田由梨さん。

学生の時に「贅沢貧乏」を立ち上げた山田さんは、2014年の第5回公演から「家プロジェクト」を始めました。江東区の住宅街にある一軒家orアパートの一室で、ごく少数の観客を前に芝居をするこの企画、今年上演された『ハワイユー』『みやけのFUSUMA』では計71公演を上演、小劇場としては異例の公演数を記録しています。

贅沢貧乏の芝居は、その上演形式だけではなく、戯曲(内容+スタイル)、演出、演技、観客、舞台、制作、劇団という組織をも含む演劇全体の概念、あり方を根本的に問い直しているように思います。今回は2コマ連続で、演劇を巡って多角的に雑談します。贅沢貧乏の活動を語り合うことで、普段は見えてない私たちの根本に関わる様々な問題が見えてくる予感が…



みなさまのご来場をお待ちしております!