2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進級ガイダンスのご案内

みなさん、こんにちは! 本日は、文化構想学部1年生の皆さまに、 11月14日(金) 文芸・ジャーナリズム論系進級ガイダンス のお知らせです!! 文ジャへの進級一筋ですでに腹を括っている方はもちろん、 選択肢の一つとしてまさに検討中という方も、 興味が…

劇団青い鳥 講演会のお知らせ

みなさま、講演会のお知らせです。 文ジャで「お前自身」になりましょう! 劇団青い鳥から、芹川藍さん・天光真弓さん・葛西佐紀さんをお招きします! 文ジャの教員・水谷八也先生が「いい加減な聞き手」(!?)となり、 「お前自身であること、それがお前…

卒業研究・ゼミ論の提出について

12月の卒業研究・ゼミ論の提出が近づいてきました。 4年生の皆さま向けに、提出時の注意点について、ご案内いたします。 卒業研究とゼミ論は、提出方法や体裁が異なりますので、ご注意ください。 (1)卒業研究の提出について 卒業研究には、事務所指定…

中村智志氏講演会のお知らせ

みなさん、こんにちは! ノンフィクション作家・中村智志さん講演会のお知らせです! 文ジャの教員、松永美穂先生を聴き手とし、お話しいただきます。 中村智志 講演会「『誰のために 書くのか?』 ――ノンフィクションの取材と執筆」 ★日時:11月6日(木) 1…

関口涼子氏講演会のお知らせ

詩人、翻訳家の関口涼子さんをお迎えして講演会を行います! 文ジャの教員、小沼純一先生を聞き手とし、お話しいただきます。 予約不要・入場無料です! 関口涼子 講演会 「幽霊会――食と文学、名のないものを食べることについて」 ★日時:10月27日(月) 16:…